アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夏休みの宿題
夏休みの宿題 夏休みの宿題は終わりましたか?子供らも毎年、終わりごろになるとあせっていますが。娘は、今年はなるとの絵をかきました。なるとの足あとをつけたいといい、なるとに絵の具をつけ歩いてもらったのですがうまく足がたになりません。そうするうちになるとは、はじめてのことでいやがりはじめました。みると毛がながいからか足がたになりません。そこで、娘は、そのうえから指で足がたをぐるぐるとかいていました。なるとの足を洗っているうちにできたのがこの作品です! 明日、もっていくそうです。前日に仕上げ間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 15:27
午後に
午後に 朝夕は涼しくなった気がしま〜す!なるとは午後にプールです〜。朝に水をいれ、お昼にはぬるま湯ぐらいになります。前は午前、午後と入ってましたが。何回入っても楽しんでいるのは子供たちのようです。でも、余裕でこのとおり抱っこしてなくても大丈夫ですよ!(*^_^*)顔はダックス?ミニチュアピンシャー?みたいです。プールのあとは即、お昼タイムです。く〜く〜休んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 13:52
せみ!
せみ! なるとが散歩中、せみを見つけて近寄っていきました。驚いたせみがバタバタし、なるともびっくり、後ろに逃げました〜。あ〜怖かったという感じ。そのあとは、このとおり、仲良く記念撮影です。そういえば、はじめての夏だもんね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 11:47
体重測定
体重測定 病院でフィラリア予防薬をもらうため、毎月体重測定をしています。いつもよりたくさん食べるようになったのに体重は1580グラムでした。そういえば、子供らが夏休みになってからの運動量がすごいです。まず、家のなかでは行動範囲がリビングだけでなく二階の子供部屋へ自由に行き来しています。階段もなるべくあがらせたくないのですが、(ちょうどドアがついているのですが、閉めるほんのすきをみていっしょにあがっていってしまいます、当然、降りることも!)夏休み前は日中はほとんど昼ねをしていて、ばあちゃんからは、こんなに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 09:14
体操〜
体操〜 みなさん、こんにちは〜!夏休みのなるとの日課はラジオ体操にいくことです〜七月は、ラジオ体操第一だけでしたが八月になり第二まで体操しに、出かけてます〜。時々立ち止まることもあるけど、子供らに負けまいといっしょに行動しています〜。さて、体操が終わり歩いて帰る途中、子供らがクワガタを見つけて道端に座って覗きこんでいました!クワガタだ〜と子供は大喜び。そこへ、なるとがどれどれといっしょにやってきて、どうしたと思いますか?1覗きこむ、、2食べる、、、3踏んづける、、、どれでしょう??????????なる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 20:17

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

narunaru 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる